<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

ランチ始めます!

予約制のランチを始めます。

準備期間と致しまして、
1月30日(月)より、2月7日(火)まで、
お休みをいただきます。
2月8日(水)より通常営業を再開させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

尚、ランチの詳細につきましては、2月8日(水)に、
店頭とこちらのブログにてご案内させていただきます。
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-27 00:35
2012年 01月 27日

店名の由来

Le Case(レ・カーセ)って、どういう意味ですか?
とたまに聞かれます。

Le Case とはイタリア語で、「家」という意味です。
シェフは、イタリアのマルケ州マチェラータという町の
Le Case という1つ星レストランに勤務していました。

そこで出逢った仲間たちと家族のように過ごした日々は、
温かく、今も心に残っているそうです。

Le Case という名前には、家族に食事を作る様に
愛情を込めてキッシュを作りたい。
そして、お客様に我が家のようにくつろげる場所で
あってほしいという願いもこもっています。
e0251128_01215100.jpg
e0251128_0154948.jpg
e0251128_0153342.jpg
e0251128_0151165.jpg

[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-27 00:15
2012年 01月 26日

1月のオーガニックマーケット

29日(日)、1月のオーガニックマーケットの開催日です。

メニューが決まりました♪

*キッシュロレーヌ
*ガーリックきのこと下仁田ねぎのキッシュ


当日はおそらく凍える寒さです!
どうぞ暖かい服装でいらしてくださいね。
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-26 23:32 | オーガニックマーケット
2012年 01月 26日

若草山焼きの日特別メニュー

今週土曜日、28日はいよいよ若草山焼きの日です!
若草山の麓に位置するレ・カーセは、
凍える寒さの中、温まってもらえるメニューを...!!
という事で、特別メニューをご用意しました。

*有機野菜のクリームスープ
*自家製ホットワイン
*有機ほうじ茶チャイ(吉野本葛入り)


テイクアウトでもご用意出来ます。

皆様、どうぞ暖かい服装で
いらしてくださいね。
そして、レ・カーセにも寄ってくださいね(笑)

ご来店お待ちしております。
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-26 22:55
2012年 01月 22日

kaori morita

e0251128_2341523.jpg


お願いしていたお皿、本日納品していただきました。
奈良の陶芸家森田香里さん
です。

余りにも素敵で、にやけた顔が元に戻りません・笑
ランチのアミューズ用のお皿として使わせていただく
予定にしています。
楽しみです♪

Le Case で使わせていただく3種類の器、
お店で販売もさせていただける事になりました。

気に入ってくださった方、☝kaori morita×le case、
お家でも是非!

(かおりさん、写真いただきました!すみません)
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-22 23:05
2012年 01月 22日

ごぼうはお嫌い?

先日、続けて2度も、店の前に届いた契約農家さんからの
お野菜が鹿に食べられちゃいました。。泣
上に重しを乗せたりして工夫してくださってたんですが....

e0251128_22555730.jpg


でもね、ごぼうだけはさすがに残してはりました・笑

e0251128_22575314.jpg


この美味しいごぼうはポタージュスープになりました♪
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-22 22:58
2012年 01月 22日

仕込みの匂い

e0251128_22505244.jpg


匂いだけで、白ご飯2杯はいける!
ってもんです。。
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-22 22:52
2012年 01月 16日

臨時休業のお知らせとお詫び

本日、1月16日(月)
臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけ致します。
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-16 08:39 | お知らせ
2012年 01月 11日

キッシュロレーヌ

e0251128_22515776.jpg

 
お店でお出ししているキッシュ。
甘さの無いお食事系が5品前後。
甘さ控えめのデザート系が3品前後。
ショーケースに並びます。

キッシュロレーヌはキッシュの原型です。
当店では、パイ生地で、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンをお入れしています。

1piece ¥450

タルト生地が美味しい〜!!
と思っていましたが、パイ生地も美味しかったです♡
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-11 23:01 | メニューのこと
2012年 01月 07日

若草山焼き

e0251128_224933.jpg

今年の若草山焼きは1月28日(土)です。
同日、鹿せんべい飛ばし大会も行われます!!
詳しくはこちら

レ・カーセは、通常営業(17時まで)より時間を
延長して営業致します。
1月28日(土)
〈10時より20時まで営業します〉


キッシュ、スープ、ホットワインのテイクアウトを
予定しています。
もちろん、イートインも可能です。
(お席に限りがありますが。。)

ちなみに春日の大とんどは9時から14時、
飛火野です。
しめ縄はこちらへ!
詳しくは春日大社ホームページでご確認ください♪
[PR]

by le-case-2011 | 2012-01-07 22:04 | お知らせ