<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

工事すすんでます。。

Le Caseの工事もすすんでいます。
e0251128_22562038.jpg
e0251128_2257988.jpg
e0251128_22565323.jpg


といってもまだまだこれから一踏ん張り、二踏ん張り!?
鹿も見守ってくれてます!
頑張るぞ〜!!
[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-27 22:57 | 店作りのこと
2011年 11月 27日

出逢えた〜

e0251128_2250431.jpg


キッシュ用のお皿や、カップなどなど。
とっても悩んでいて、一部既に買ったのですが、
そんな時、出逢っちゃいました。

森田香里さんです。

一目惚れしました♪

希望の大きさやデザイン等、相談にのっていただきました。
ホワンとしたやさしい感じの方で、なるほど。。です。

出来上がるのは約2ヶ月後。なので、
オープンには間に合いませんが、とーっても楽しみにしています。
[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-27 22:46 | 店作りのこと
2011年 11月 27日

読みやすくて、わかりやすい。

そんなお店の前に置く看板を作って頂いています。

上手工作所
e0251128_22355678.jpg
e0251128_22354836.jpg
e0251128_22351098.jpg

[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-27 22:36 | 店作りのこと
2011年 11月 27日

繋がる

お店をするにあたり、毎日実にたくさんの
人との出逢いがあります。
そして今まで繋がっていた人たちに助けて頂いたり、
教えて頂いたりで、何とか一歩づつですが、
前へすすんでいるといった感じです。

日々、感謝の連続で、私たちは本当に幸せだと
感じます。

いつまでも今の気持ちを忘れずにいたいです。。
[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-27 22:31 | 店作りのこと
2011年 11月 27日

お買い上げありがとうございました

2回目のオーガニックマーケットも
無事終了しました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
e0251128_2213407.jpg
e0251128_22141657.jpg

ウチの上の娘、6歳のかのんです。
コックコートを着てお手伝い♪
10円おだちん差し上げました^^
e0251128_2216257.jpg

e0251128_22165493.jpg

かわいいおきゃくさま♪

来月はちょうどクリスマスの日になります。
どんなキッシュにしようかなぁ〜と
シェフも色々考えてるようです。

また決まりましたら報告します。
[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-27 22:18 | オーガニックマーケット
2011年 11月 25日

11月のオーガニックマーケット

お店の準備で毎日あっという間に
時間が過ぎていきます!

日曜日はオーガニックマーケット♪
メニューが決まりました!!

・トマトとフレッシュモッツァレラチーズのキッシュ
・木の実と大和肉鶏のキッシュ

2種類のキッシュに加えて、今回はスープもご用意します。

・具沢山のミネストローネ

寒い日が続いていますが、
この寒さも明日までだそうで、
日曜日は暖かくなるそうです♪
お天気もいいみたいなので、是非遊びにいらしてくださいね。

11時から紙芝居もあるみたいですよ〜

奈良オーガニックマーケット

*マイバッグのほか、スープのためのマイカップやマイスプーン
 をお持ちいただけますと、ゴミを出さずに済みますので、
 とてもうれしいです...♪
 
[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-25 21:03 | オーガニックマーケット
2011年 11月 20日

オープンの日程が決まりました!

e0251128_221570.gif


•所在地/連絡先
〒630-8212
奈良市春日野町158

tel+fax 0742-26-8707

open:10:00〜17:00〈キッシュがなくなり次第close〉
close:毎週火曜日と最終月曜日
   臨時休業あり

•アクセス

•JR奈良駅より、車で約10分
•近鉄奈良駅より、車で約5分
•奈良交通バス 春日大社本殿もしくは、県新公会堂下車、徒歩約3分


[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-20 22:02 | お知らせ
2011年 11月 14日

明日より、着工します

オープンの日程が少し、遅くなりました。
12月の上旬にはオープン出来そうです。

日程が確定しましたら、再度お知らせ
します。

いよいよ明日より、改装工事に入ります。

e0251128_12125595.jpg


e0251128_12142244.jpg

出来上がりイメージです。
古民家が『お店』へと出来上がってゆく
過程も、お伝えしていきます。


秋も深まって参りました。
朝夕冷え込みますね。
皆様お体ご自愛くださいませ。。
[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-14 12:17 | 店作りのこと
2011年 11月 06日

紅葉最前線

今年は今のところ暖かい日が続いていますね。
紅葉もゆっくり色付き始めた感じです。
紅葉最前線

Le Case が位置する奈良公園は、11月下旬が見頃を迎えそうです。
奈良が一年で一番美しい時期にopenできるよう、
がんばります!!

昨日お店の周りのお掃除に行ってきました。
e0251128_20291747.jpg
e0251128_20294298.jpg
e0251128_2030948.jpg
e0251128_20303966.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて、帰ってきました♪
[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-06 20:32 | 店作りのこと
2011年 11月 05日

お店の顔

Le Caseは、奈良の若草山の麓に有る古民家に少し手を入れて、
お客様に寛いでいただける空間を作りたいなぁと
考えています。

なるべく今のままのいい所を生かして、
店作りをしたいと思っています。

先日、お店の顔とも言える
暖簾(のれん)のデザインや色が決まり、
制作に入っていただきました。

麻布岡井さんにてお願いしました。
出来上がりが楽しみです♪
e0251128_18316.jpg

[PR]

by le-case-2011 | 2011-11-05 18:03 | 店作りのこと