Le Case

lecase.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

初出店を終えて

オーガニックマーケット、無事終了いたしました!
合計100個用意したキッシュですが、
11時30分頃には完売しました!

1個買ってくださったお客様が、
「美味しかったわ〜。もう1個買うわ〜」
と戻って来られたり、
「楽しみにしてたのに...完売したの〜!?」
と言ってくださったり...

本当にそんなお言葉だけで、頑張っていけます^^
ありがたいです。。

素敵な出逢いもたくさんあり、素晴らしい1日となりました。
e0251128_3252383.jpg
e0251128_325896.jpg
e0251128_3245214.jpg

[PR]

by le-case-2011 | 2011-10-31 03:26 | オーガニックマーケット
2011年 10月 29日

私たちの思い

「完全無農薬、有機栽培、それが正しいとは思っていない。
美味しいものを求めて、辿り着いたらたまたまそうなっただけ。」
私が美味しい野菜を探していて、出逢った農家の方の言葉です。

時間と手間、そして愛情をかけて農家の方が大切に育てた野菜たち。
そんな野菜をいただいて、形を変えてお客様に食べて頂くのが
料理人である私の仕事です。
そして、その野菜を作って下さった農家の方の思いを
伝える事、それも私の重要な仕事のひとつと考えています。

時間と手間をかけた、安心、安全で美味しい野菜は、
もっと正しく評価されるべきだと思います。

『美味しいこと』それが大前提です。
そんな思いを持って、色々な人とお話している中で
榊原さんと出逢い、今回オーガニックマーケットに
出店させていただくことになりました。

これからの時代、一次産業は見直され、もっと
評価されて行くでしょう。
私たちの世代が、こどもたちの未来の為に今すべき事。
オーガニックマーケットに参加されている方々、
お越しいただくお客様と一緒に考えていきたいと
思います。

Le Case 代表
シェフ 野菜ソムリエ
南 信吾

e0251128_23385627.jpg

[PR]

by le-case-2011 | 2011-10-29 23:19
2011年 10月 29日

奈良オーガニックマーケット

明日、奈良オーガニックマーケットに
出店させて頂くことになりました。

奈良オーガニックマーケット

明日は昼から雨の予報...
9:00〜14:00までなので
何とかもってくれたらいいなぁ。。

キッシュは2種用意しました。

•ベーコンと玉ねぎのキッシュ
•グリルチキンと旬野菜のキッシュ

です。

ベーコンと玉ねぎのキッシュは、キッシュロレーヌと言って、
いわゆるキッシュの原型です。
そして、グリルチキンと旬野菜のキッシュには、
野菜がたっぷり入っています。
〈栗、蓮根、さつま芋、里芋、ブロッコリー、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ〉
の8種類です!

是非いらしてください。。
[PR]

by le-case-2011 | 2011-10-29 21:49 | オーガニックマーケット
2011年 10月 28日

はじめまして!

e0251128_23564474.jpg


奈良、若草山の麓で、
キッシュの専門店をすることになりました。
Le Case(レ・カーセ)です。

11月中のオープンを目標に、ただいま
開業準備中です。

お店ができるまでの事、
商品に込めた思い、
日々の出来事などを、
綴っていきます。

よろしくおねがい致します。
[PR]

by le-case-2011 | 2011-10-28 23:49